あなたは日本の年金がもらえますか?

2013/01/31 23:37:14
タイプ
法律・ビザ
名前
スマイル年金研究会
電話番号
048-529-1948
メールアドレス

私は、海外に在住している日本人の方々の「日本の年金」に関するお手伝いを行っている「スマイル年金研究会」の川崎裕美と申します。

「スマイル年金研究会」は、国家資格者である社会保険労務士、行政書士、さらに事務主任の3人の女性で構成されたグループです。

海外には「日本の年金」を受け取る資格があるのに、請求方法が分からず手続きをしていない方がたくさんいらっしゃいます。私達は、そんな方たちのお手伝いをしたいと考えております。

少しでもご興味がございましたら、ご連絡下さい。

読んで頂きありがとうございました。
スマイル年金研究会 川崎裕美
http://www7b.biglobe.ne.jp/~smile-nenkin/

=============================

あなたは日本で加入した年金を受給できるか知っていますか?
海外に暮らす方にとって「日本の年金」の仕組みは複雑であるため、
面倒だからと諦めてしまうケースが多いのですが、
実際はかなりの方がもらえるものを もらっていないのが現状です。

また、年金を受給する年齢になってから申請したところ、資格要件が不足していることが判明、
時間を逆に戻すことはできず、「もう少し早い時期に自分の年金をチェックし対処していれば 
生涯年金がもらえたのに」と悔しい思いをするケースもあります。

時間的に余裕があるうちに自分の年金の状況を調べておくことは重要です。
時間があれば、慌てずに解決することができます。
一般的には、50歳くらいの時期に自分の年金のチェックをしておくべきだといわれています。

あなたは自分が年金をもらえるのか知っていますか?
また、あなたの周りに日本で働いた経験のある方、
サラリーマンや公務員の奥さんだった方などいらっしゃいませんか?
もし、いらっしゃいましたら 是非「スマイル年金研究会」のことを教えてあげて下さい。

年金の専門家である社会保険労務士と在米経験のある行政書士のコラボレーションにより、
「あなたは日本の年金が受け取れるのか?受け取れるのなら いつから、いくら、どうすれば受け取れるのか?」
疑問を解決します。
安心してお任せ下さい。

記事No. 349

パスワードを入力してください