夢を叶える家庭教師。現職物理教師、大手進学塾・予備校元専任講師が全教科を個人指導。9

2021/09/07 01:29:58
タイプ
カリスマ家庭教師
電話番号
07447594592

有名校に100%合格というのは結果論であって、塾がやるように過去問を何年分もやって傾向を研究し対策を練っている訳ではありません。どの教科にも根底に脈々と流れる大事なポイント(基本概念となる幹)があります。それを体得すればどこの学校(にも受かるのです。月並みな言い方ですが基本をしっかりやれということです。とはいうものの基本が何なのかが分かっていない人は大勢いるので基本については一回目の授業でお話します。
生徒が第一志望校に長きに亘り合格して来たもう一つの理由は私が最終学校( 大学大学院)で教えて来た学者だからです。送り出す側( 小中高及び塾・予備校)の先生ではなく、長年受け取る側にいたので、どんな生徒に育て上げれば学校が欲しがるのかを熟知しているからです。 送り出す側の評価と取る側の見方にはズレがあります。ですから塾と私を両掛けした生徒より塾に行かず私にだけ就いた子の方が断然進学率は高いのです。 
複数の学部で勉強した事も大いに関係して(役立って)いると思います。異なる分野を総合的に考察する事が 
でき、そういうものの考え方を生徒に伝授しています。 

イギリスに於いて30年間で四百余名の個人指導をした訳ですが不幸にも第一志望校に合格できなかった生徒は小学受験・中学受験・高校受験・大学受験を含めて7名輩出してしまいました。
彼らには可哀相な言い方ですが悪い共通点が有ることに気付きました。それに興味がある方には、これも1回めの授業で言及させて頂きます。

年齢も目的も目標もそれぞれ異なる方々を指導して、皆さんに達成感を味わって頂いてまいりました。それぞれの方々の希望は多岐にわたり対応するのは大変ですが、教える側が出来ないと断ったり諦めたりしてはいけないので、どんな要望にも真摯で前向きな態度で向き合ってまいりました。

対象年齢:4歳以上大人まで 
教授科目:主要五教科(但し歴史・地理を除く=自分が生きていない時代のことや行ったことのない国のことは責任を持って教えられません) 
教授対象:日本語か英語を解する老若男女
授業形態  : skypeなどの online
各種資格試験対策 :  日本の英検。英国の 7+、11+、GCSE、Aレベル、IELTS・Cambridge英検。米国のTOEIC・TOEFL・SAT。インターナショナル・アメリカン校生の IB。ピアノ・ギターのグレード(クラッシック及びジャズの音楽理論を含む)など。
大会・競技会への準備勉強 :数学オリンピック、Mathsマラソン、Mathsチャレンジなど
回数 :通常毎週1回1時間以上、週末・長期休みに集中レッスン可
授業料:通常1時間壱万円。幼児 大学生 特殊なケース(発達障害など)は応相談
夢を実現したい人は連絡してください。 
メールアドレスは!っl
kikuzou Mo.
@gmail.com
 
2020|6|7  3:08書き終え 神谷さんにyahooから送って寝る、朝起きて送られていないのが分かり送り直す
2020/6/19
12:20
2020/6/20
15:35神谷さんに送る
2021/2/25.  6/11

記事No. 23182

パスワードを入力してください