11月 KJLTIA認定、幼児日本語教師養成コースのご案内

2020/10/25 07:02:10
タイプ
幼児日本語教育
名前
KJLTIA:幼児日本語教師協会
メールアドレス

世界で活躍できる幼児日本語教師になって、あなたも世界各国で子ども達に日本語を教えてみませんか?

KJLTIAは、世界初の子どもに特化した日本語教師である「幼児日本語教師」という専門職を確立し、幼児日本語教師を育て、資格認定している機関です。

幼児日本語教師は、乳幼児から児童期の子どもに日本語を指導するプロフェッショナルであり、日本語教師とは異なる指導者になります。

幼児日本語教師の指導対象児は、母語、第一言語の発達段階にある時期であり、そこに母国語ではない日本語を継承語、第二言語、外国語という追加言語として指導していくため、言語発達は勿論のこと、バイリンガルやマルチリンガルの専門知識も必要となります。

KJLTIA主催の幼児日本語教師養成コースには、初級レベル幼児日本語教師を目指す「基礎コース」、上級レベル幼児日本語教師を目指す「上級コース」、そして2コース一貫となる「プロフェッショナルコース」の3コースを用意しています。

2020年は、コロナウイルスの影響により学校が休校になったり、お教室が休校になっている国や地域がありましたが、本コースを修了した世界各国の幼児日本語教師たちは、お教室をオンラインの場に移行し、今でも意欲的に活動しています。

KJLTIAの幼児日本語教師養成コースを修了しても、KJLTIA会員として世界各国の幼児日本語教師とネットワークでつながることができ、情報交換も可能です。

本コースのオンラインスクールは、長年の実績もあり、ほとんどの受講生がオンラインスクールで受講しています。いつ、どこでもインターネットが繋がればコースを受講できるというのがオンラインスクールの良いところ。

また、ディスカッションや課題も一緒にコースを受講している人たちとシェアできるので、コミュニケーションも取りながら進めています。

もし、幼児日本語教師は、あなたの日本語力が活かせる職業です。

是非、あなたも幼児日本語教師になって、一緒に子ども達に日本語を教えてみませんか?

お問合せは、ウェブサイトのお問合せよりお願い致します。

http://youji-nihongo.com.au

#幼児日本語教師、#幼児日本語教育、#日本語、#日本語教師、#海外で子育て、#海外で活躍、#バイリンガル、#マルチリンガル、

Giflogocolorsmall
記事No. 17694

パスワードを入力してください